保湿バッチリ!黒はちみつパックでお肌も髪もツヤツヤ★[ジャムウの効能その8]

BaliQueのサイトには、「はちみつパック」を探しに来るお客様も結構います。当ショップで扱っているのは、ボカシの会社が作っている「天然黒はちみつパック Masker Madu Hitam」です。


なんと〜黒はちみつ100%!


↑見慣れた黄色いはちみつとは違って、黒くてちょっと独特な香りがします。

はちみつは、日本のコスメにもたくさん使われていて、話題のアイテムですよね。高い保湿性、殺菌・消炎作用、豊富なビタミン、ミネラル、アミノ酸など豊富に含んでいて、キレイになりたい女子の強い味方なんです!

 

美肌を目指せ!注目のはちみつ美容法。

「天然黒はちみつパック」のスタンダードな使い方は、ずばりそのもの顔パック。洗顔後に顔に5〜10分ほどパックして洗い流すだけ。
これだけでも、はちみつの保湿効果が感じられると思います。
でも、パック以外にも色々な美容法があるので、ご紹介しますね。

はちみつ洗顔
泡立てた石鹸にはちみつを加えて顔を洗います。
お肌しっとりモチモチ〜。

はちみつリップ
唇に塗って、唇の荒れを防止!
ラップをしてパックをするとプルプル唇に・・・。

はちみつシャンプー/リンス
いつものシャンプー、リンスに混ぜるだけ。
石鹸シャンプーや酢リンスとも相性がいいです。 頭皮への殺菌作用で、痒みやフケ防止にもいいし、髪がしっとりします。

はちみつヘアパック
髪をすすいで汚れを落としてから、はちみつで髪をパック(私はロングヘアでもったいないので、ココナッツオイルを少し足しています)。
タオルやシャワーキャップで覆って10分〜20分放置したあと、洗い流していつものシャンプーをします。
髪の乾燥が気になる方や、ダメージヘアの人にオススメです。

ほかにも、化粧水や美容液に混ぜたり、お風呂に入れたり・・
食べても美味しいし、肌にも髪にもいいなんて、はちみつって本当にスゴイ!乾燥が気になるな〜という方は、是非試してみてくださいね。


さっ、はちみつヘアパックしよ〜っと♪

天然黒はちみつパックの詳細はこちらから 

プライスダウンしました!590→480円
[追記]
※2015年2月にパッケージと容量が変更になりましたため、
この記事から価格も変更になっております。

バリ島ナチュラルコスメとジャムウのオンラインショップ BaliQue

↓ブログランキング参加中です!応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ