おいしくて健康効果バツグン!バージンココナッツオイル

バリの風景に欠かせないヤシの木。

椰子の木

ココヤシの実であるココナッツは、昔からさまざまな方法で利用されていて、捨てるところが無いと言われています。
ココナッツの中の水は、ココナッツジュース、ナタデココの原料に、
果肉の部分も食べるし、オイルやココナッツミルクにもなります。
樹液はパームシュガーやアラック(お酒)に、。
殻の部分は乾燥させて燃料にしたり、繊維を抽出して糸を作ったりもします。
そのほかには、食器やアクセサリーに加工されたり、幹の部分は建材などにも利用されています。


ピュアオイルは、ダイエット、便秘、冷え性にも効果あり!

特に食用としては近年注目されていて、とくにバージンココナッツオイルと呼ばれる非加熱抽出のオイルが人気です。
バリでは通常料理に使う油もココナッツオイルなのですが、バージンココナッツオイルはそれとは別物で いわゆる生搾りのピュアオイル。
栄養素や香り、見た目も全然違います!

バージンココナッツオイルには、免疫力を高めるラウリン酸(母乳にも含まれる優れモノ!)や、体内で燃焼しやすく、脂肪になりにくい中鎖脂肪酸、ビタミンEなどが豊富に含まれています。無添加でも酸化しづらいので長期保存も可能。

毎日スプーン一杯食べるとダイエットや健康、老化防止、冷え性解消にいいと言うのですが、私のオススメの食べ方をご紹介しま〜す。

●紅茶などの温かい飲み物にスプーン一杯入れる。(冷たい飲み物はオイルが固形化するので注意!)ほのかにココナッツの香りがして癒されます♪


●朝食にぴったり。ココナッツ&ハニートースト。
ココナッツハニートースト

実は私の定番朝食メニュー。健康と美容に効果抜群のはちみつとココナッツオイル、最高の組み合わせかと思います。もちろんとってもおいしい〜♪

そのほかドレッシングに混ぜたり、お菓子作りにも大活躍!

実はこのバージンココナッツオイル、食べるだけじゃなくて美容にも大活躍なんです。
私もかれこれ7、8年愛用しております。

美容系の使い方は次回ご紹介します!おたのしみに〜♪

BaliQueでもバージンココナッツオイル、新登場です!
ナディスハーバル・ヴァージンココナッツオイル

バリ島ナチュラルコスメとジャムウのオンラインショップ BaliQue

↓ブログランキング参加中です!応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ