上品な甘さにとろける〜。果物の女王「マンゴスチン」

果物の王様といえば「ドリアン」。では果物の女王といえば?

マンゴスチン

ハイ。これ、「マンゴスチン」です。
いかにも女王の名にふさわしい美しくてあま〜い果物なんです。


中にはとろっとしたあま〜い果肉がぎっしり!

マンゴスチンは固い果皮に覆われていて、剥くのにはちょっとコツが入ります。ナイフを使うか、爪をズブッと皮に差し込んで2つに割ります。

マンゴスチン

中はこんな感じ!
触るとプニュっとして、口の中に入れるととろけます♪

ホントに美味しくて手が止まりません〜。


ホテル持ち込み禁止!? 染料にも使われる真っ赤な果皮

マンゴスチンを食べるときの注意事項は、その果皮!
剥いた時に赤い汁が出るのですが、これがついてしまうとなかなか取れないんです。
そのため、ドリアンと共にマンゴスチンを持込み禁止にしているホテルもあるそう。

また、外側から中身がわかりずらく日持ちがしないので開けてみて中が腐ってた・・・なんてこともよくありますので、選ぶときは果皮が固すぎず弾力のあるものがよいそうです。 カチカチになったのは鮮度が落ちている証拠ですよ〜。

 

本当においしいので、バリ島に来たら食べてみて!

バリ島ナチュラルコスメとジャムウのオンラインショップ BaliQue

↓ブログランキング参加中です!応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ