まるでカフェ!? 新しいカタチのジャムウ屋さん

バリの町中で見かけるジャムウ屋さんって、ローカル色満載で、 狭くて怪しいイメージなんですが、先日ちょっと変わったお店を発見!

シックなカウンターと椅子が、ジャムウ屋というよりカフェかバーみたい?

棚には市販のジャムウがちょろっと並んでいますが、基本的にはお店オリジナルのものを調合しているそうです。 メニューによると一杯Rp.8,000(約80円)位からでした。

血圧を測ってくれたり、有料ですが血液検査で尿酸値、血糖値、コレステロール値なんかも測ってもらえます。
私は恐ろしくて出来ませんでしたが、やっている人を見ていたら、 ちゃんと新しい針使ってました。当然ですが・・・。笑

測ってもらえば、色々アドバイスしてもらえるし、
測らなくても「疲れを取りたい」とか「頭が痛い」だとか症状を言えば、
それに合わせてジャムウを作ってもらえます。

この日の私のジャムウはこれ。
「疲れを取りたい」とリクエストしました。
右の茶色い液体がジャムウ。まずいっちゃまずいですが、慣れればどうってことありません。

ジャムウを飲み干したら、真ん中の奥にある甘い液体(砂糖水?)と、手前の水でお口直しをして、さいごに飴を頂きます。これで1セット。 

効果としては・・・・翌朝、気持ちスッキリ起きられたような気がします。

店員も知識豊富だし、お揃いの制服を着ていてちょっと安心感もあって、
ジャムウ初心者さんには入りやすいかもしれません。
ちなみに、バージンに戻れる系や男性が元気になれるらしい夜に活躍するであろう飲むジャムウのメニューもしっかりありました!笑

Jl. Gelogor Carik とJl. Pulau Galangが交差する三叉路にあるサークルKの並び。
ATMコーナーの向かい側です。
デンパサールに他店舗もあるらしいですよ!
※夜からの営業



バリ島ナチュラルコスメとジャムウのオンラインショップ BaliQue

↓ブログランキング参加中です!応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ