マイココナッツオイルのマッサージでリラックス♪


少し前、日本の朝の情報番組にも取り上げられて注目されているバージンココナッツオイルですが、今月発売のクロワッサンにもバリのココナッツオイルの記事が掲載されているようです!

詳しくはこちらから→ http://magazineworld.jp/croissant/croissant-878/
「ココナッツオイル 今注目のミラクルフード!」となっているのですが、食べるだけじゃなくスキンケア、ヘアケア、マウスケアなどにも使えますので、一本あればかなり重宝すると思います!
そして、今日はまたまた別の使い方をご紹介! 

先日、クタで評判のマッサージサロンに行ってきました。
セラピストさんの腕はいいのですが、使っていただいたオイルが好きじゃなく、さらにシャワーを浴びても肌にヌルヌルと残ってちょっと残念・・・。
なので、2回めはマイココナッツオイル持参で行くことにしたんです。
セラピストさんも「これ、すごくいい匂い〜。」と快く使ってくれて、終わった後もシャワーに入る必要もなく肌もしっとりで大満足でした♪

バリのスパではバージンココナッツオイルでのマッサージを売りにしているところもありますし、もしローカルスパで使うオイルが心配なときは持参していくのもオススメです。

また、インドネシアでは風邪を引くとクロックという民間療法を行うのですが、この時に使われるのもやっぱりオイルです。
(クロック療法は、コインをオイルにつけて背中をこすります。)
ココナッツオイルをベースに、ボカシオイルやバルサム(クレスノバームなど)を混ぜたりしてお好みのオイルを作って使うんですよ。

クロックの跡はこんな感じ・・・・。

そろそろ日本でもココナッツオイルが使いやすい時期になってきたと思いますので、ぜひお試しくださいね!(ココナッツオイルは20度前後で固まります)

バージンココナッツオイルのショップページはこちらから

ナディスハーバル・ヴァージンココナッツオイル


↓ブログランキング参加中です!応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ