頭のかゆみを撃退!スーッと馴染むナチュラルスカルプオイル

以前から、友人に「頭皮がかゆくてたまらない!」という相談を受けていました。
石鹸シャンプーをオススメしていたのですが、ゴワつき、きしみがやはり気になるということ。「ほかになにかナチュラル系の良さそうなものがあったら紹介して欲しい」ということで、見つけたのがコレ!

「センセイシャ・ボタニカルズ」のスカルプオイル「デイリーボタニカル スカルプリペアー」。
実は、前回の記事の「クレオパトラローズシリーズ」の仕入れの際に見つけたこれまたイチオシなプロダクトなんです。

ビタミンやミネラルがたっぷりのホホバオイルに、アプリコットと小麦麦芽のベースオイルをブレンド。
さらに高い消炎作用で広く知られているアルニカモンタナエキスと、レモンピール、ティーツリー、ペパーミントのエッセンシャルオイルを加えた、頭皮ケアのスペシャルオイルです!

早速、友人に使ってもらったところ、このような感想を頂きました!

「色々なシャンプーを使っても痒みに悩まされていましたが、このオイルを使ったら痒みがなくなったんです。
使い心地は、ちょっとスーッとする感じ。
頭皮に直接つけるのですが、髪の根元にもついてしまうのでちょっとオイリーっぽくなるのが気になるかな。」

どうやら、使って一日目にしてかゆみから開放されたとのこと!
この効果には私もちょっとビックリしました。

私も使ってみましたが、頭皮がすごくスッキリして気分も爽快。
オイリーっぽくなるのが気になるとのことでしたが、使うのは4〜8滴なので、
量を調節してもらえば解消できるかな?と思います。

私は普段からヘアケアにバージンココナッツオイルを使用しているので、
オイリー感というのは全く気にならないのですが、
オイルの使用に慣れていない場合は、慣れるまで気になるかもしれません。

それでも、100%のナチュラルオイルでかゆみを改善できたので、
今回のミッションは成功!!!

BaliQueのショップでも現在取り扱っていますので、
頭皮トラブルにお悩みの方!どうぞお試しください。
フケにも効果があるようですよ。

デイリーボタニカル スカルプリペアーの購入はこちらから

バリ島ナチュラルコスメとジャムウのオンラインショップ BaliQue

↓ブログランキング参加中です!応援クリックお願いします。↓
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ